人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルゴンゾーラのTagliatelle♪

またまたイタリア土産を沢山頂いたので、早速コチラの生パスタ(タリアテッレ)と
2種類のチーズ(ゴルゴンゾーラ&パルミジャーノ・レッジャーノ)を使って…


ゴルゴンゾーラのTagliatelle♪_c0191755_20444720.jpg



日曜日は、ゴルゴンゾーラDeパスタランチとなりました♪


ゴルゴンゾーラのTagliatelle♪_c0191755_20452543.jpg



作っている最中はゴルゴンゾーラ臭が部屋いっぱいに広まって
『なんか、臭い~(o>ω 出来上がったパスタを口に放り込んであげると
『美味しい~o(^∇^o)(o^∇^)o』と大喜び!

子供の舌は正直というか、クセのあるものでも
素材の良いものは、美味しいと感じるんですね。


ゴルゴンゾーラのTagliatelle♪_c0191755_20471942.jpg



お腹がポッコリ膨れるまで食べて『ほら~、こんなになってるよ』と
自分のお腹を擦っていました。
長男とは対称的で、どちらかと言えば小柄な次男。

本人いわく、お兄ちゃんよりBIGになりたいのだそう。
たくさん食べて、大きくなるといいんだけどね(・・;)


     *****


昨夜は、我が家でちょっとしたハプニングがありました。

長女が学校で転んで膝を切ってしまい、夜になってから病院へ行くことに…

聞けば、それは午前中に起こった出来事のようで、学校の校庭でコケて流血。
医務室で軽く消毒をしてもらい、大したことはなさそうだと思い
その後はフツーに授業を受けたとの事。
帰りにでも、病院へ寄れば良かったのに、、、

夜診てくれる病院を探すのは一苦労でした。
医療情報センターへ電話を入れたら、外科を紹介され
外科に電話をしたら『整形外科へ行ってくれ』と言われ
整形外科では、『今、取り込んでいるから外科で診てもらってくれ』と言われ
『外科から整形外科で診てもらってくれ、と言われた』と言ったら
『うちでは責任を取れない』と言われ
散々、色んな病院を探して、電話を入れて、、、と、たらい回しにされたので
イライラっしてぶちギレたら診てくれました~
ヤレヤレ。。。頼むよ(@_@;)

2針縫うくらいで、大した事はなかったけれど
一応、女の子ですから。。。
傷口はキレイに治しておいた方が良いですね♪
by gogomakiko1972 | 2011-04-19 21:01 | ごはん
<< Welcome and far... 夕方の桜 >>