人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライトマトのオイル漬け

先日イタリアに出張した方へ食材を沢山買ってきて頂いたので
とりあえず保存のきくドライトマトのオイル漬けを・・・


ドライトマトのオイル漬け_c0191755_8254077.jpg



ドライトマトは、そのまま食べても美味しいのですが
少し塩気が強いので、熱湯で塩抜きした後
微塵切りの玉葱とエシャロット、ドライオレガノ、ドライバジルと一緒に
オリーブオイルに漬けて瓶詰にしました。

サラダにかけたり、バゲットに乗せたり、パスタに絡めたらり、、、と
色々使えて便利です(^_^)/


ドライトマトのオイル漬け_c0191755_842234.jpg



まっ、またパスタ (@_@;)??

お豆サラダに入れたり、パンに乗せて食べたのだけど
画像は、これしかありませんでした(^_^;)


こっちはティラミス(真ん中)

ドライトマトのオイル漬け_c0191755_8471719.jpg


パプアニューギニアで買ってきて頂いた珈琲も使ってます。
現地のマーケットで買うと250gで1キナ
約40円で売られているそうです
コチラは免税店で購入して下さったので高級品(#^.^#)
by gogomakiko1972 | 2011-02-26 09:08 | ごはん
<< ライ麦でパン作り♪ Lunch and suppe... >>