人気ブログランキング | 話題のタグを見る

strawberry* snowball cookies~*

昨夜、フリーズドライ苺を使ったスノーボールクッキー焼きました

strawberry* snowball cookies~*_c0191755_10174162.jpg


          コロコロ丸めるのはチビのお仕事
              ・・・得意分野です


          今回は20個と少なめに作ったのですが

          『もぅ、無いの~~~??』と、残念そう


          じゃ、大量に作る時は是非お願いしますよっ!!


strawberry* snowball cookies~*_c0191755_1022598.jpg



生地にフリーズ…苺を混ぜ込んみました
焼く前は綺麗なピンク色だったんですけど…


ちょっと、分かりにくい(-_-;)


上から降りかける粉糖にもフリーズ苺を混ぜてあげた方が
よりイチゴらしさがUPして良かったかも知れませんね


strawberry* snowball cookies~*_c0191755_1028554.gif


長女が学校で制作した椅子が自宅に送られてきました

strawberry* snowball cookies~*_c0191755_104063.jpg

国産スギの間伐材を使った

自然環境に優しい椅子なのです♪

  *****

2年生の時に秦野市の森林を訪れ

林業の歴史や森の管理の必要性などを学び

3年生に上がってから制作しました

長女の作品は何故か展覧会へ出展する作品の中に選ばれ

出品させて頂きました。

  *****

展示期間中には神奈川新聞、FM横浜
高校新聞の取材が入り

←記事にして頂きました


Thank you♪


ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by gogomakiko1972 | 2010-10-02 11:11 | クッキー
<< Fig tree Cupcake~* チビと協力して作ったScone... >>