人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの蒸しパン

サツマイモを入れた蒸しパンを作りました♪
サツマイモの蒸しパン_c0191755_731479.jpg


 甘みも少なく、淡泊な味
意外にも子供達には好評で、小腹が空いた時にパクパク食べて
あっという間になくなってしまいました
サツマイモの蒸しパン_c0191755_752437.jpg
サツマイモの蒸しパン_c0191755_761089.jpg

サツマイモの蒸しパン_c0191755_765676.jpg


超かんたんにできます001.gif
カボチャや豆などを入れたり、甘みを黒糖にしてみたり…と
他のバージョンにも挑戦してみようかな??






   ↓ ランキングに参加中058.gifぽちっと応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



会社へ2日行って…2日間とも通勤時にトラブル

 先週木曜日の電事故は大変な騒ぎでした
35万人の足に影響がでたそうですが、私もその内の1人
なんと!5時間もかけて会社へ行ってきました(~ヘ~;)
 へろへろ~~~

ふぅ~(/_\;)
この所、電事故が無いという日は無いぐらいトラブルが続出しております
私にとっては豚インフルより怖~い、ラッシュ時の電事故

 仕方ないなぁと思う反面、勘弁してください…とも思う

 つい先日も帰宅途中に、もう少しで駅に着くって所でトラブル
更に一時間も車両に閉じ込められてしまい
 『お願い!!!歩いて帰るから、ここから出してくれ~w(°O°)w』と
叫びたい気分でした!

 ”どこでもドア” が欲しい今日この頃(;^_^A

****************

金曜日
会社の帰りに駅までテクテク歩いている途中
空には立派な虹が!!!

皆、立ち止まって写メ062.gif

思わず私も撮ってみました♪

都会で、高層ビルの上にドカ~ンッと掛かった
大きな虹をみて、温かい気分になったのでした
サツマイモの蒸しパン_c0191755_7431556.jpg
by gogomakiko1972 | 2009-05-10 07:47 | パン
<< 濃厚★ブラウニー きなこビスケット >>