タグ:動物 ( 3 ) タグの人気記事

日向夏のバターロール

バターロールを作りました。

c0191755_20553916.jpg



捏ねるのはホームベーカリーにお任せして楽ちんパン作り♪
・・・ですが、こうして家でパンを焼くのも久しぶりのことです。

パン生地を円錐にしてから麺棒で伸ばし、くるくる巻いていく。
地味だけど、これはとっても楽しい作業なのです。
会社では毎日パソコンの前で過ごすことが多いので
休みの日は何かしら手作業をしたくなるんでしょうね。


c0191755_20564568.jpg



焼く前と焼き上がり
仕上がりは少し雑だけど、我ながら手際は良くなったかな?

今回は日向夏ピールを混ぜ込んでみました。
最近は柑橘系の甘酸っぱさが好きで、ふと思い立って入れてみましたが
やっぱり美味しい(*^_^*)


c0191755_20571953.jpg



   *****


今日は横浜ズーラシアに行ってきました♪
冬になると、なぜか毎年動物園に行きたくなる・・・
我家では動物は飼っていないのだけど、私と末っ子は動物を見るのが好きで
『わぁ~~~、可愛いねぇ~~~~~』とやけに二人で盛り上がってしまいます!!

外は寒かったけど、日が当たるところは暖かくカンガルーも日向ぼっこ
のんびり気持ち良さそうです(*^_^*)

c0191755_20582836.jpg

いっぱい撮ってきたから、編集したらアップする、、、かも(^_^.)?( ← 約束できず )
[PR]
by gogomakiko1972 | 2011-01-23 21:04 | パン

金沢動物園

コチラの↓動物園へ行って来ました~♪
c0191755_10421125.jpg





仲良いよね・・・
c0191755_10423636.jpg



 

綿菓子みたい・・・  タンチョウ
c0191755_1043670.jpg




モコモコ♪
c0191755_10434111.jpg


御飯日記
[PR]
by gogomakiko1972 | 2010-01-11 11:09 | 動物

関東地方ってば明日は雪ですって?!

麒麟
c0191755_2321941.jpg



コレ、娘が上野動物園で撮ってきたものだけれど
気に入ってます。

鴨も・・・
c0191755_2335816.jpg


ペンギンも・・・
c0191755_235028.jpg


ぅう~ん。
癒されますなぁ・・・


c0191755_237335.jpg

今日のパンはコーヒー風味。
中にスライスアーモンドとマロンが
入ってますよ。






c0191755_2375525.jpg






ご馳走様でした♪
[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-01-08 23:09