「ほっ」と。キャンペーン

タグ:プレゼント ( 7 ) タグの人気記事

仕事始め

今年は1月4日が仕事始めという方が多かったようですが
私の勤務先は1月5日からスタート!
2日働いたら嬉しい3連休が待っている~♪と思って
初日からガンガンに忙しくて心が挫けそうだったけど
あくせく働いて無事乗り切った(*^^)v
労働の後は飯がうまいし、達成感があってスカッとします。

上の2人の子らは今日から学校が始まり、それぞれに登校。
下のチビはお弁当持って、はまっ子に参加したら
今日は、そこで餅つき大会があったようで
立派な丸餅を持って帰ってきました。
 
確か、自分達で米から育てて、刈った稲をペットボトルに入れて
上から箸でつついて脱穀して精米して餅をついていたような。。。

黄な粉餅にすっかりはまった次男は、きっとこの餅も黄な粉まみれにして
胃袋へ納めるんだろうなぁ・・・

とにもかくにもホッとする金曜日(^^)
今夜もとても冷え込んでいます。
皆様くれぐれもお風邪など召されませぬように・・・

c0191755_2324338.jpg

[PR]
by gogomakiko1972 | 2012-01-06 23:27

クリスマスな日々

12月23日
クリスマスイブイブ

保育園の同窓会を兼ねたクリスマスパーティーのお誘いを受けたので
親子で参加してきました。

次男が保育園へ通っていた頃、送迎は毎日おばあちゃんにお願いしていたので
私が保育園へ出向くのは年に数回きり・・・
あまり、皆さんとゆっくりお話する機会もなく
卒園してしまったので、どこか新鮮でした

会うのは卒園式以来というお友達も何人かいて
子供達は嬉しそう・・・

『○○君は、成長したんだよ~』という次男君

いやいや、君に言われたくはないでしょうよ( ̄ロ ̄;)

クリスマスパーティーのお約束♪プレゼント交換で楽しみ
ケーキも食べてほくほくの笑顔でした(*^_^*)

それより何より一番盛り上がったのは、皆で走り回った鬼ごっこかな?
c0191755_21404352.jpg


  *****

夕方からは実家のじーちゃん、ばーちゃんと一緒にお誕生日の前祝い
近所のレストランでコース料理を頂きました。

これがすべてではないのだけれど↓お料理は、こんな感じ

c0191755_21464469.jpg



…が、当の本人は遊び疲れてダウン(/_\;)
スヤスヤ深~い眠りについてしまい、お料理は持ち帰りとなりました。



12月24日 お誕生日当日
クリスマスイブ

前日にスポンジを焼いて、フルーツも用意しておいて
当日の朝に早起きして出社前にデコレーションを頑張りました\(^O^)/

c0191755_21502342.jpg



今年はデパ地下でケーキのパンフを見ながら、あ~しようかこ~しようかと
頭を悩ませたけれど、結局作ったのはふつーの苺のショートケーキ♪

c0191755_21504055.jpg


プレゼントは前から欲しがっていたレゴブロック
じぃちゃんが、早めに予約しておいてくれました

c0191755_21591633.jpg


実はうちに帰って数時間で完成させてしまいました
そのぐらい大~好きなブロックなのです

12月25日
クリスマス

今日から学校がお休み
次男は2泊3日のスキーキャンプへ出かけました♪
スイスイ滑れるようになって無事に帰ってきてほしいなぁ
[PR]
by gogomakiko1972 | 2010-12-25 22:12 | ケーキ

ギフトBox♪

友達に焼き菓子の詰め合わせを送りましたemoticon-0117-talking.gif
c0191755_22131823.jpg
c0191755_22133646.jpg


今回は以下の4種類
・林檎のマフィン
・オレンジピール入りのパウンドケーキ
・チョコチップクッキー
・スノーボールクッキー

c0191755_22154681.jpg




沢山焼けたけど、娘は韓国研修で居ないし
息子は体調を崩して食欲不振
家に置いておいても、なくなりそうもないし・・・

そんな訳で残りは実家と会社へ持っていきました♪
c0191755_22163724.jpg

[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-11-06 22:21 | 焼き菓子

母の誕生日で…


昨日は母のお誕生日で、実家で家族揃ってお祝いをしました!

ハンバーグは娘の手作り
サラダ類は母自ら作ってくれました
c0191755_929299.jpg

ぷくぷくした娘の手でコネコネしたハンバーグは
ふっくら美味しいのです゜+。(*′∇`)。+゜




ケーキは私の担当
土壇場で用事が入り、慌てて作ったものですが
何とか間に合いました(;^_^A
c0191755_932117.jpg

ちょっとヨレッとしてますが………
c0191755_9332659.jpg

そこは勘弁してやって下さい
c0191755_9342762.jpg



皆で一緒に食卓を囲んだのも久し振りのこと
母も喜んでくれたようで、いつも心配かけてばかりだけれど
少しは親孝行&おばあちゃん孝行(?)できたかな…
c0191755_9543574.jpg


   ↓ ランキングに参加してますemoticon-0139-bow.gif ぽちっと一票、宜しくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

続、長男君のサッカー大会
[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-05-04 10:04 | ケーキ

Happy Valentine's Day♪

┏┏┏       
┏┏  今日はバレンタインデー♪
┏   土曜日で会社はお休みなので、一足お先に
     『毎度お世話になっておりますm(_ _)m』という気持ちを添えて
     職場の方々に手作りクッキーを配ってきました(´・ω・`)

ラッピングはこんな感じで....
c0191755_15425257.jpg


中身は、この三種類です
チョコチップクッキー
c0191755_15443511.jpg

ココアクッキー
c0191755_15451520.jpg

レモンクッキー
c0191755_15455068.jpg


↑ レモン風味のアイシングがのってます。
コレは娘も手伝ってくれました♪

そして、流行りの逆チョコも貰いました!!
c0191755_1549628.jpg


ムムムッ...(;¬_¬)ジー
良く見ると逆さだ!
オモシロ~い

↓ ランキングに参加してます!ぽちっと押してご協力お願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-02-14 15:50 | クッキー

マグカップ&簡単☆チーズパイ

昨日は同じ職場の方の送別会がありました

最後の日に、ひとりひとりのイメージに合った
お手製のマグカップとコースターをくれました
お菓子と紅茶も添えて・・・

私のイメージはこんな感じ・・・
c0191755_19132684.jpg

c0191755_19141081.jpg


c0191755_1914473.jpg

















綺麗な薄紫色・・・
うん、うん、大好きな色です♪

思わず、じーーーっんときちゃいました。。。
いつも、私の向かい側の席に座ってバリバリ仕事をこなしていたのに
月曜日からはもう居ないなんて、ね。
また、ひょっこり現れてくるのではないか、と思ってしまいます。

今日
早速、コーヒーを入れてみました。
おやつ時間には冷凍庫に残っていた
パイシートを使って簡単なパイを作りました。

c0191755_19172710.jpg

サワークリームとブラックチェリーのジャムを
一緒に包み込んで、簡単なチーズパイの出来上がりです
c0191755_19183081.jpg

c0191755_1919014.jpg





ランキングに参加しております♪ まぁ、いいんじゃない?と思う方は
ぽちっと押してください!
      ↓↓↓      
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-01-31 19:20 | 焼き菓子

仕事初め

今日から仕事・・・
長い休みの後の会社勤務は疲れましたemoticon-0141-whew.gif
でも、今週末は3連休♪
頑張りましょう!!


この前のスイートポテト
こんな風にラッピングしましたよemoticon-0152-heart.gif
c0191755_226442.jpg

c0191755_2274085.jpg


はい!チョコチップクッキーです
c0191755_229578.jpg


これもラッピング
c0191755_22103546.jpg


お友達にプレゼントしました♪
c0191755_22123174.jpg

[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-01-05 22:14 | 焼き菓子