<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

林檎のタルト2013

c0191755_20332678.jpg


林檎の季節がやって来ました♪ヽ(´▽`)/

会社の近くにあるスーパーでウロウロしていたら
青森産の『さんさ』という種類の林檎が目についたので買ってみました。

お菓子作りに使う材料としては『紅玉』が欲しいところだったんだけど
まだ時期的に少し早かったみたい(^_^;)))
紅玉は10月に入ったら出回るかな?!

今回は、実家と会社へお裾分け…
今の会社に移ってからお菓子持って行ったの始めてかも??

とても喜んで貰えたので嬉しかったなー。

c0191755_20355743.jpg


今週は、もうひとつタルトを焼きました。
後日アップしますね(゜∇^d)!!
[PR]
by gogomakiko1972 | 2013-09-28 20:41 | タルト

女子会にて

c0191755_8524832.jpg
先週の事だけど
久々の女子会を開催(*^^*)
『TORIGE』という
チキン料理のお店で
Dinnerを頂きました。

Lunchでは時々
利用していたけど
夜は今回が初めて。

つい先日放映された
アド街では15位にランクイン
されていましたが
なかなか雰囲気の良いお店です。

金曜日の夜ということもあり
お客さんが途切れる事もなく
賑わっていました。


先日買ったカメラの調子をみたくて
料理写真を撮る事に...

だけど、どれも似たような構図に
なっちゃうのよね(^_^;)
写真を撮る技術は
まだまだ未熟

プロが撮った写真を眺めて
もうちっと勉強してないと。

しかしまぁ、撮った写真の
お料理の数々を見返してみると
よく食べたものだわ。

実は、これが全てではなく
他にもしっかりOrderしてます。

女同士集まると、お喋りが
尽きることはなく
仕事に恋愛、趣味の話で
盛り上がる→そして食べる
→また喋るを繰り返すから
いくらでも食べられちゃう(笑)

『また来月開催ね!』と言って
お開きとなりました(*^^*)


会社の側まで来てくれた
皆さんに有難う♪

来月もしっかり楽しみにしてますよ
[PR]
by gogomakiko1972 | 2013-09-23 08:54

キッフェルン♪

こんばんは(о´∀`о)ノ
久しぶりの投稿になります。

この度、新しくミラーレス一眼カメラを購入致しました。
CANON Eos M です( 〃▽〃)

c0191755_23303917.jpg


今後はコイツでお料理写真をバンバン撮っていこうと思ってます…


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

んでもって、いつの間にか大分過ごしやすい陽気にもなり
私なりの焼き菓子作りシーズンが到来♪

これから又ちまちまとお菓子作りに励んで参ります(^^ゞ

c0191755_23313350.jpg


冷蔵庫and貯蔵庫に眠っていた材料を使って『キッフェルン』を作ってみました。

キッフェルンとはドイツやオーストリアの伝統的なお菓子。

c0191755_23322960.jpg



馬の蹄の形に焼くつもりが、天板に無理やり詰め込んで焼いた為に
『おしり』みたいな形になっちゃったけど(笑)
[PR]
by gogomakiko1972 | 2013-09-22 23:37 | クッキー