「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:チョコ( 6 )

チェリーのブラウニー

c0191755_21573765.jpg


言わずと知れたブラウニー

子供も大人も大好きな焼き菓子!!!
この時期になると毎年必ず作ります。

色んなレシピが出回っている中で
あれこれ比較、検討しながらレシピを選択。

丁度、会社の近くにあるスーパーで
瓶詰めの『オレゴン産 チェリーのシロップ煮』を発見したので
早速買って使ってみたくなり、ブラウニーに入れてみました。

レシピには無かったけど、このチェリー以外にも思いつきでチョコチップを投入。
ホロ苦あま~いチョコとチェリーの相性って抜群にいいですからね(^o^)丿

ラム酒か、ブランデーか、はたまたキル酒かと、、、
アルコールを入れようかどうしようか迷ったけど
レモン汁を少しいれて、香りと酸味をプラスする事にしました。

口に入れるとトロ~ッとした食感がなんとも美味しく出来上りました♪

c0191755_21583214.jpg


チェリーがまだ半分残っているので、今度はチーズケーキにでも
入れてみようかな??と思ってます。


日々の出来事はコチラに綴ってあります・・・
[PR]
by gogomakiko1972 | 2013-10-08 21:59 | チョコ

Chocolate Cream Banana Pie

バナナを使ったデザートを作りました。


c0191755_0591324.jpg



近所に住む実母が孫のためにせっせとバナナを買ってきてくれるので
家にバナナが沢山溜まっておりまして・・・

以前、ブログの中で『バナナを使ったお菓子を作ろうと思っていたら
いつの間にかバナナが無くなっていた!』というような内容の記事を書いていたから
それを見た母は、可愛い(・・・かどうかは別として?)孫の為に
どーんっと買っておいてくれたのだろうと思います。


c0191755_101676.jpg



・・・が、しかし、バナナって売れるときはサーッと無くなってしまうのに
売れ残る時はいつまでも、そこに居座ってしまう果物

でもね、お菓子作りには、ちょっと黒くなっているぐらいのバナナの方が
ちょうど向いているんです!
断面はこんな感じに↓ バナナたっぷり使ってます♪


c0191755_11533.jpg



   *****


2月に入ってから、ようやく少しずつ暖かくなってきました。
着実に春へと近づいているんだなぁ…

わぁ~い!春だぁ~(o^∀^o)

花粉症の方にとっては喜んでもいられない季節ですが
ともかく寒がり屋の私にとっては寒さが和らぐだけでも有難いのです

明日も暖かいといいな~*


先々週に行ったズーラシアに行って撮ってきた写真↓
画像ナシだけどペンギンの赤ちゃんを公開していましたよ。
横浜・ズーラシアへ行った際には、必見です!


c0191755_142474.jpg


動物好きサンも、そうでない方もジックリ見て行ってください♪
[PR]
by gogomakiko1972 | 2011-02-05 01:06 | チョコ

ガトーショコラ

朝から四角いガトーショコラ焼いちゃいました。


品川勤務の時より1時間も家を出るのが遅くなったので
簡単にできるお菓子だったら出勤前に焼けるかも知れないと
思い立ち、焼き上げた一品

シンプルに粉糖を振り掛けて完成です♪

c0191755_22471840.jpg



*****

今日は風もあって心持ち過ごしやすい陽気
少しずつだけど、着実に秋は近づいているなぁ(´ψψ`)

今日は、同じプロジェクトの女性だけで、一緒にケユカ☆ランチしました
ステーキ丼(ネーミングは、もっと素敵だったような)頼んでみましたけど
量が少なかったなぁ( -_-)

味付けは、かなり好みのもので満足しました。

ケーキや焼き菓子は多種多彩で、美味しそうでした♪
今後の参考にしようかと、じっくり見てきました!


ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by gogomakiko1972 | 2010-09-07 22:51 | チョコ

バレンタインデーでしたね♪

本日はバレンタインデーでした

我が家の男子君達の為に何か作ろうかなぁ…
なんて前から色々考えて、材料の準備だけは揃えていたのですが
どうも今日はヤル気が起きず、まったり*のんびりモードemoticon-0113-sleepy.gif
ボーーーーーッと眠い、、、眠い、、、ひたすら眠い、、、、

やっと重い腰を上げたのが夕方…
そこから、のんびり末っ子の6歳♂とチョコ菓子作りを始めました♪

明治チョコレートのCMで”チョリーッス”が手にしていたチョコが
可愛いな、と…これならチビと一緒に楽しめそうだと言うことでコレに決定!

遊びながら作ったので、綺麗な出来ではないけど
↓ こんな感じに沢山できました♪
c0191755_232580.jpg


今や何でもデコッてしまうのが流行だけど
こういう作業はやっぱり楽しい
c0191755_2394990.jpg


あんまり食べ過ぎると虫歯になりそうだし
吹き出物も満載になりそうなので
明日、娘に持たせることにします!

女子高生なら喜んでくれそうだぁemoticon-0144-nod.gif
c0191755_23125715.jpg




ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by gogomakiko1972 | 2010-02-14 23:14 | チョコ

Shirokuma**chocolate*

シロクマのチョコレート
c0191755_12352291.jpg


チョコレートを溶かして型に流しただけの代物だけど
前々からホワイトチョコレートで、白い熊を作りたいと思っていたのが
やっと実現したのだ|(-_-)|




c0191755_12403590.gif



c0191755_12391855.jpg
『テンパリング』という
チョコレートの温度調整作業があり
思ったより時間がかかった熊さんだけど

ぶさいくで可愛い(≧▼≦)




勢いづいて、ストロベリーとマーブル模様のものまで
作ってしまったよ( ̄ロ ̄;)
c0191755_12415571.jpg




ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村c0191755_124840100.jpg
[PR]
by gogomakiko1972 | 2010-02-12 12:49 | チョコ

クランチ★チョコ

以前、買ったクランチ
c0191755_1525221.jpg

賞味期限が近づいてきているので早く食べてしまわねばと思い
チョコを絡めてみました
c0191755_1535813.jpg


バレンタインデーも間近なので、お店では目につく場所に
様々なチョコが置いてありますよね♪
c0191755_1542872.jpg


c0191755_154398.jpg


歯ごたえがあり~ 『よく噛め、チョコで顎を鍛えよ!』 ってな感じになりました♪


   *****************************

 チビが通っている保育園で写真係になってしまった私。。。

昨夜は集計作業に追われ、今朝の3時までやってしまいました
花金に独身ならば、ぱぁ~っと飲みにでも行く所だろうに
何が楽しくて『ぇえーと、この人は何番と何番を申し込んでいて・・・
 ○枚だから何百円ね~』とか、やってるんだろぅねぇ。。。
かなり地味な作業で御座います・・・(>_<。) 

今日は寝不足で辛い・・・(x_x;)
頭がボーッとして、やっぱり眠いよっ



↓↓↓ランキングに参加中!ガンバレ母ちゃん!!の応援クリック宜しく♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ          
[PR]
by gogomakiko1972 | 2009-02-07 15:18 | チョコ