チェリーのブラウニー

c0191755_21573765.jpg


言わずと知れたブラウニー

子供も大人も大好きな焼き菓子!!!
この時期になると毎年必ず作ります。

色んなレシピが出回っている中で
あれこれ比較、検討しながらレシピを選択。

丁度、会社の近くにあるスーパーで
瓶詰めの『オレゴン産 チェリーのシロップ煮』を発見したので
早速買って使ってみたくなり、ブラウニーに入れてみました。

レシピには無かったけど、このチェリー以外にも思いつきでチョコチップを投入。
ホロ苦あま~いチョコとチェリーの相性って抜群にいいですからね(^o^)丿

ラム酒か、ブランデーか、はたまたキル酒かと、、、
アルコールを入れようかどうしようか迷ったけど
レモン汁を少しいれて、香りと酸味をプラスする事にしました。

口に入れるとトロ~ッとした食感がなんとも美味しく出来上りました♪

c0191755_21583214.jpg


チェリーがまだ半分残っているので、今度はチーズケーキにでも
入れてみようかな??と思ってます。


日々の出来事はコチラに綴ってあります・・・
[PR]
by gogomakiko1972 | 2013-10-08 21:59 | チョコ
<< お蕎麦@秩父 林檎とメープルジャムのマフィン♪ >>