「ほっ」と。キャンペーン

無花果と桜桃のタルト♪

c0191755_6274589.jpg


最近、特に親しくさせて頂いてる友人の為に
『無花果と黄桃のタルト』を焼きました。

今年の夏は暑かったので果物の出来がとても良いのだとか。
買ってきた無花果も、味見してみたらとても甘くみずみずしくて美味しい。

無花果は好みがあるから、どうかな??と思ったけど
友人に訊ねると『いちじく好きだよ(゜∇^d)!!』との事
ならばと、ふんだんに入れちゃいました(*≧∀≦*)

タルト生地の上にアーモンドクリーム、イチジク、桜桃、、、
更にその上にクランブルとスライスアーモンドを散らして焼き上げました。

仕上げは粉糖でお化粧(*^_^*)

c0191755_6324347.jpg


まずまずの仕上がりだけど、オーブンの加減で一部分だけ焦げてしまったのと
型外しの時に、ほんの少しだけど崩れてしまったことを考えると
温度をもう少しだけ下げて、ゆっくり焼いても良かったかな?と思います。

水分を多く含んだ素材を使う時には注意が必要ですね。

こちらのタルトとスペアリブのコーラ煮、春雨サラダをあげたら
『感動的な美味しさ!!』とコメントくれました。

喜んで貰えて良かった(#^.^#)
[PR]
by gogomakiko1972 | 2013-10-01 06:39 | タルト
<< 林檎とメープルジャムのマフィン♪ 林檎のタルト2013 >>