人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果実のスコーン

今日は朝からドライフルーツをたっぷり入れた
スコーンを焼きました。


果実のスコーン_c0191755_19394047.jpg



頭がボーッとしていたせいかどうかは分かりませんが
最後に入れる牛乳の量を2倍に入れてしまった事にハタと気付き
急いで全ての材料を2倍に追加して焼いたので
沢山出来あがりました。


果実のスコーン_c0191755_1940398.jpg



最近、よくボーーーッとして、材料を入れ忘れてしまったり
分量を間違えてしまったりする事が、よくあるんですよ。

うぅ~ん、、、疲れているって事もないんだけどなぁ。。。
いまいちシャキッとしていません、私 (-_-)(=_=)(-_-;)

焼きたてのスコーンは、バターの香りが漂い
サクッとして、すごく旨いっす

ドライフルーツの他にも、色んな材料を入れて
バリエーション楽しめますよ。
(・・・と以前のブログにも同じコメントしてたよなぁ)

果実のスコーン_c0191755_19404271.jpg



もちろん、プレーンも美味しくって
ジャムやクリームなどをつけて食べたら最高です♪







先週はすっかり風邪をこじらせてしまい
せっかく天気の良い週末だったのに
外出は必要最低限にとどめて
土日は家でまったり過ごしました。

「外へ遊びに行っておいで」と言っても
一人じゃ中々出掛けられない末っ子も一緒にインドア休日。
遊び相手は、もっぱらパソコン、ゲームに、DVD。

これでええんか・・・??と心配になります。

私が子供の頃は、一人で外へ遊びに出て
公園で遊んでいる内に友達が遊びに来て
自然と皆で一緒に遊んでいるって感じだったけどなぁ。

もっとも公園は家の目の前にあったけれども・・・
by gogomakiko1972 | 2012-05-14 19:42 | パン
<< 胡麻プリン シリアルバー >>