人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Cake on March!

3月生まれのバースデーケーキ


Birthday Cake on March!_c0191755_9463069.jpg



今月の18日が父親の誕生日で、22日が私の誕生日

毎年、父と私の合同誕生会を開いて、家族に祝ってもらっていましたが
今年は姉一家が遊びに来ていたので、3月3日生まれの姪っ子も混ぜて
3月生まれのためのケーキを作ることに・・・
女の子が多いので、ブリブリ系の苺ケーキにしてみました。

姉一家、我が家、じーさん、ばーさん、総勢10名が集まって
バースデーソングを合唱して(●´mn`)プハッ
賑やかなパーティになりました。


Birthday Cake on March!_c0191755_9465150.jpg



私は誕生日を迎え、大台に乗りました~

人生80年とするならば、ちょうど人生の折り返し地点

気がちっちゃくて、もっと強くなりたいと必死に踏張ってきた30代
様々な苦労も背負ったけれど、お陰で図太くもなれたし
本当に大切なものが、少しずつ分かってきたような気がします。

な~んて、まだまだ人生を語れるほどではないが・・・(≧▼≦)

父がお気に入りのアップルの創設者、スティーブ・ジョブズの言葉ですが
「Stay hungry! Stay foolish!」 ハングリーであれ!愚か者であれ!

最近、耳にタコが出来るほど、聞かされてます(笑)

Stay foolishって・・・解釈が人それぞれだと思うけど
バカの壁をブチ壊し(えっ??養老孟司さん?)、常識に囚われることなく
向上心を持ち続けて・・・みたいな感じかなぁ

う~ん、もっと良い言い回しがあると思うけど、とにかく、父がジョブズの言葉を借りて
私を含め家族に言いたい事はよく伝わってきました。

幾つになっても、現状に満足することなく・・・
努力を惜しむことなく目標に向かっていこう*
by gogomakiko1972 | 2012-03-31 09:47 | ケーキ
<< 春らしい*ピンク色のマカロン Multicolor chif... >>