人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lemon Pie*

日曜日。
久し振りのお菓子作りでした。

Lemon Pie*_c0191755_2115736.jpg


実家の庭に実っていたレモンを沢山もらってきたのと
冷凍のパイシートが冷凍庫で放置されていたのが気になっていたので
それを使ってレモンパイにしました。

震災後は、計画停電の事もありましたし
中々、お菓子を焼く気分にはなれなかったけれど(バースデーケーキは作ったけどね)
職場の人に『最近、お菓子作らないんですか?』と言われて
そういえば、職場へ持って行っていなかったなぁ…
私の作った拙いお菓子でも、気に掛けて下さる方がいるんだ…と思ったら
ヤル気が出てきました。←私ってば単純(・・;)

Lemon Pie*_c0191755_2154537.jpg


所々、焦げが見えますけどね。
そこはご愛嬌♪って事で(^_-)-☆
ただ、長男の舌にはヒットしたようで
会社へ持っていく前に、食べ切ってしまいました(^_^;)

   *****

土曜日に入学式の予定だった長女。
式は自粛で、ガイダンスだけが行われ・・・ちょっぴりさみしい新生活のスタートです。
長男次男も、それぞれに進級し、新年度が始まりました。
今年は桜の開花も遅れているようで、イマイチ新年度の緊張感に欠ける気がします。
心もウキウキ、晴れるような春が待ち遠しいなぁ
by gogomakiko1972 | 2011-04-07 21:15 | デザート
<< 丸パン BBQ >>