人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティラミス♪

ティラミスを作りました♪

ティラミス♪_c0191755_209143.jpg


マスカルポーネは、お高いのでクリームチーズを使って。
コーヒー液をたっぷりしみ込ませたスポンジと
チーズ、生クリーム、砂糖などを混ぜ合わせたクリームを交互に重ねていって
仕上げにココアパウダーをたっぷりと振って完成です♪


ティラミス♪_c0191755_2092057.jpg



ティラミスって今でも人気が高いデザートですけど
日本では、かれこれ二十年程前に大ブレイクしましたよね~
珈琲が大好きなので、私もティラミスは大好きです♪

これは子供たちも気に入ってくれたようで、早々と冷蔵庫から姿を消していきました


   *******


土曜日の晩に、、、
激しくカロリーの高いものを摂取してしまったので
エネルギーを消費しなければならなくなり(?)
翌日は『くりはま花の国』へ行ってきました。
前日の晩、夜空を眺めていたら星が綺麗に見えていたので
『明日は、きっといいお天気になるね』なんて話をしていたのに
昼過ぎからどんより曇り空で無茶苦茶寒かった~(>_<)
おまけに雪まで振る始末でした!

↓ゴジラの滑り台に末っ子は大喜びでしたけど・・・

ティラミス♪_c0191755_2010401.jpg



以前ここを訪れたのは、もう15年程前の事でしょうか
北久里浜に住んでいた頃、近所に住むママ友と子連れで遊びに来たっけ…

その頃とは雰囲気も随分変わってしまい、懐かしいと思う中にも知らない空間があり
ちょっぴり淋しいとも思ってします…不思議な感じでした

園内の花はチューリップがまだ三分咲きで、ローズマリーやラベンダーといったハーブがあるものの季節的に花は少なく、椿が見頃なくらい・・・

春はポピー、秋はコスモスが一面覆い尽くすので、その頃に訪れた方が良さそうです。

まっ、今回はエネルギー消費が目的でしたから^o^;

ただ、ハーブ園の足湯は今の時期、身体までポカポカ暖まって良かったです♪
by gogomakiko1972 | 2011-02-01 20:20 | デザート
<< Chocolate Cream... ほんのり甘い*ミルクパン >>