人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても簡単♪チュロス!

この前、娘さんのリクエストに応えてチュロスを作りました


とっても簡単♪チュロス!_c0191755_20545912.jpg



『あっ、そうだ!チュロスが食べたいんだけど、お母さん作れる?』と突然聞かれたので
ネットでレシピを検索してみました。

…で引っ掛かったのがコチラのレシピ→
チュロスってスペインのお菓子だったんですねー
知らなかった・・・(^_^.)

長女は、こういう類のスウィーツが好きで、例えばミスドが100円SALEになると
必ず買ってきますし、クレープなんかも、よく買い食いしているよう・・・
なので体型もコロコロしてますけど(^_^;)


とっても簡単♪チュロス!_c0191755_20593168.jpg



この度、ふと家でも作れそうだな…と思ったようで、私にリクエストしてきたというわけです

短時間で、とっても簡単に出来るお手軽おやつのチュロスは
給食で出された昔懐かしい『揚げパン』にも似てるし
じっくりカリカリになるまで揚げれば『かりんとう』のようにもなります(*^_^*)

今回はシンプルにグラニュー糖をまぶしたものを作ってみましたがそれを黒砂糖に変えても良し!
黄粉や抹茶、ココアなんかをまぶしても美味しそうです♪

↑のレシピでは、溶かしたチョコレートをつけたものを紹介していましたが
それもいいかも~~~♪
淡白なので、バリエーションの幅はいくらでも広がっていきそうですね(^.^)b

興味ある方は是非、作ってみて下さ~い


   *****

とっても簡単♪チュロス!_c0191755_212549.jpg



今夜も冷え込みますね
私の周りでは、ついに!とうとう!!ノロウィルスやインフルエンザが流行りだしました。

幸い子供達は元気だし、会社で私のデスク周りの方々は元気そうだから
こちらも移らずに済みそうだけど、うがいと手洗いは徹底した方が良さそうです(^^)v

皆様も、どうぞお気をつけてお過ごしください
by gogomakiko1972 | 2011-01-13 21:12
<< 温か~い♪イチジクのスコーン Dejeuner~本牧館のフラ... >>