人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートチーズケーキ

またしてもチーズケーキです!

今回はチョコレートを溶かして入れました。
丁度、母が先日行った高尾山のバス旅行で
残ったおやつの板チョコを二枚くれたのでこちらを利用。
タルト生地にもココアパウダーを加えて
チョコレート感をぐっとアピールしてみました!

これにも、ラムレーズンは合うだろうなぁ…と
タルトの上に散らせてみましたが予想通り、よい風味♪

そして、焼き上がりはプックリ*


チョコレートチーズケーキ_c0191755_2281363.jpg



焼きたてを食べるのも、それはそれで美味しそうだな、と思ったけど
やはり1日置いて熟成させてから食べました。

これも残りは会社へ持参・・・またしても食べてもらったという(^_^;)


チョコレートチーズケーキ_c0191755_22111828.jpg




三個まとめ買いしておいたクリームチーズも残り一個
今度はどんなチーズケーキにしようかな?

【2011年2月11日追記】

レシピはこちらに↓公開しております!
Cpicon チョコレートチーズケーキ by しろくまGOGO

つくれぽ、お待ちしてま~す♪


   *****


クイーンズスクエア入口付近にツリーが飾ってあります。

ランドマークタワーにもスワロフスキーのツリーが飾ってあるのだけど
個人的にはこっちの可愛らしいのが好きです♪

チョコレートチーズケーキ_c0191755_22174037.jpg


ちょっと見えにくいかもしれないですけど
LEGOブロックのオーナメントが
飾られているんですよ(*^_^*)

サンタやリース、雪だるま、、、
ハートなんかもあります。

ゴツゴツしたブロックから、こんなに沢山のものが
出来上がるんですね

心癒されます
by gogomakiko1972 | 2010-11-29 22:23 | ケーキ
<< year-end party ... Christmas cake*... >>