人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイクドチーズケーキ

久しぶりにチーズケーキを焼きました♪

空焼きしたタルトの上にラムレーズンを散らし
そこへチーズクリームを流し込んでオーブンで焼いた
シンプルなものです
レシピはフィラデルフィア・クリームチーズの箱の裏に
書いてあるものを参考にしてみました

出来たてよりも1日置いた方が味がギュッと締まって美味しくなるので
1日ぐっと我慢しましたけど、その甲斐もあり(?)ラムレーズンが馴染んで
マイルドなお味に・・・
自分としては満足のいく仕上がりになりました(*^^)v

ベイクドチーズケーキ_c0191755_15584716.jpg


子供たちはデコレーションケーキよりもチーズケーキの方が好きで
これだとパクパク食べます

私が子供の頃は、あんまりチーズケーキって好きじゃなかったように
記憶しているんだけど・・・
どちらかと言うとチョコレートケーキやモンブランなんかが好きだったな*

ベイクドチーズケーキ_c0191755_1613149.jpg


まぁチーズケーキが好きと言っても、せいぜい1~2切れ食べれば十分なようで
残りはクリスマスケーキの試作品1号と共に会社へ持って行って食べてもらいました

そこでも、やっぱりチーズケーキの方が人気で先に引き取られていきました~

やっぱり皆、チーズケーキが好きなんだね(*^_^*)

Thank you♪






年に1度の検診に行ってきました!
一昨年見つかった甲状腺にある、でっかな腫瘍の検査です

先週のうちに採血を済ませ、その診断とエコー
幸い腫瘍のサイズも変わっていなかったし、血液検査も異常なし
特に問題もなさそうなので、次回の検診は一年先・・・
来年の今頃となりました。 ホッ (*^。^*)


病院の先生にも『腫瘍が大きい割には見た目あまり目立たないですね』なんて言われて
腫瘍はそんなにでかいのかぁ・・・・と思いつつ、外から目立たなくて良かった~と思った
単純な私なのでした

それでも、やっぱり何事も身体が資本!
健康であることが一番なので
無理せず頑張っていこうと思います
by gogomakiko1972 | 2010-11-26 16:07 | ケーキ
<< Chiffon cake of... ちょっと早めのChristma... >>