人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween Pasta*

もうすぐHalloween♪ですが、皆様のお宅では何か特別な事をされていますか?

我が家は、カボチャのゴーストがごろごろと繋がったオブジェと
ブリキのゴーストを飾って雰囲気だけは味わってま~す(^ω^)

Halloween Pasta*_c0191755_2215380.jpg



この前、見付けた可愛い*~マカロニちゃん (*^_^*)
食卓に出したら喜んでもらえるかな…なんて、思わず買いました!


Halloween Pasta*_c0191755_2216217.jpg



カボチャやコウモリや蜘蛛の形をしたマカロニで、イカスミ入りの黒いものも混ざっていて
なかなかCute*です

スープに入れようか…
それとも、グラタンにしちゃおっか……などと悩んだ結果、作ったものは

カボチャと豆とレーズンを入れたHalloween salad♪

Halloween Pasta*_c0191755_22211299.jpg


実は、ビネガーを利かせすぎて末っ子には不評だったという(;-_-+

子供の為に作ったサラダなのに、残念な結果になってちょっと悲しかったし・・・

私はビネガー、オリーブオイル、クレイジーソルトで十分なんだけどな

子供にはマヨネーズ和えとかの方が良かったのかなぁ

まだ、半分残っているから他の料理で挽回しよっと!!!

--------------------------------------------------------------------------

今日は小学校の遠足がありました!

小学生になって初めての遠足(^O^)/

まぁ、1年生だから行事ごとは何でも初めてなんだけどねっ

男の子なのに、『おにぎりは、うさぎちゃんにして~』という末っ子の発言を無視して

おいなりさんを入れちゃいました。しかも冷凍の・・・

朝は忙しくて、いちいちリクエストに答えていられないのだ!

フツーのお弁当でしたけど、今朝は頑張ってお弁当を4個作りました

夜、『今日の遠足、どうだった??』と聞くと

『ん? ・・・まぁまぁ』と答える末っ子

おじいちゃん、おばあちゃんからお母さん、姉兄まで、、、同じ質問を繰り返され

いちいち答えていられない、といった表情の末っ子なのでした
by gogomakiko1972 | 2010-10-19 22:50 | ごはん
<< 芸術祭 chestnut* Green... >>