人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chestnut* Green tea cake

栗入りの抹茶ケーキを作りました
chestnut* Green tea cake_c0191755_1732596.jpg



抹茶をふんだんに使った、ほろ苦いケーキに栗をどーんっと投入


先日、粒の大きい立派な栗を見掛けたので
実家に持っていったら
母が渋皮煮にして持たせてくれました!


chestnut* Green tea cake_c0191755_17532535.jpg
今回はコチラを使用

瓶詰めの甘露煮を使っても
良いかと思うけど
やっぱり渋皮煮を入れると
風味が良くて美味しい

゜+。(*′∇`)。+゜


てっぺんにはホワイトチョコと刻んだ胡桃を乗せました

抹茶と栗とホワイトチョコってベストマッチング~(^^)v


-------------------------------------------------------------------------------------------------


最近、末っ子と私で、ちょっとしたブームになっているラキュー


色んなパーツを組み合わせて平面から立体まで様々なモノが作れるという知育ブロックです♪


パーツをつなぎ合わせる時のパチパチという音が耳に心地よくて
昨夜は遅くまで、はまってしまい・・・

今日は肩こりになってしまいました(-_-;)

とりあえず出来上がった、麒麟と象↓

chestnut* Green tea cake_c0191755_17462574.jpg


見えますか??
by gogomakiko1972 | 2010-10-17 18:00 | 焼き菓子
<< Halloween Pasta* hot dog >>