人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生活

おはようございます♪

桜の季節ですね
立派に開花して私達の目を楽しませてくれるのですが
今週は、あいにくのお天気続き・・・

↓ こちらは近所の公園の桜
新生活_c0191755_9374542.jpg


↓ こちらは小田原城跡付近の桜
新生活_c0191755_938830.jpg


どちらも小雨がぱらつく中
傘を片手に撮ったものですけど(――;)
残念な結果です

********


月曜日は次男の入学式
火曜日は長男の入学式
今日は長女が始業式


一人ずつ順番に新生活をスタートさせました


今までとは、起きる時間も家を出る時間もガラッと変わり
内心ハラハラ、ドキドキ、、、

朝食をしっかり食べて、念入りに髪の毛をセット
身支度を済ませ、それぞれが緊張した面持ちで学校へ向かいます


子供たちの様子を見ていると
期待もあり、緊張や不安もあるようで
親としても、心配な面が多々ありますが
学校や学童保育所の事、通学中の事などなど
見た事、思った事、感じた事を
子供の目線で素直に話してくれるので
聞いている方は、とても新鮮で楽しいです


まだ、スタート仕立ての学校生活


今後、色々な事が起こるかも知れませんが
いつまでもフレッシュな気持ちを忘れずに
家族で乗り切っていきたいです♪


新生活_c0191755_9384188.jpg



ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
by gogomakiko1972 | 2010-04-07 09:40
<< パンとピーナツバター - >>