人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理

今夜はワンプレート料理で晩ご飯♪
エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理_c0191755_21223135.jpg

●エビチリ●
●具沢山卵焼き~大根おろし添え●
●サンマdeネギマ風●

●ジャガイモのお吸い物●


食卓は、こんな感じ ↓
エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理_c0191755_21225187.jpg


エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理_c0191755_2119394.gif


エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理_c0191755_21241549.jpg
魚をおろすのが何となく好きです・・・

うちのちびっこいのに
『ほらっ、魚だよ~』と見せてやると
ふふふ~んっ・・・と喜んでくれます

サンマが安く手に入ったので、三枚におろして下味をつけ
ネギと一緒に串に刺して焼きました♪
食べる前に、七味唐辛子をパラパラと振って頂きました!



ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックをどうぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理_c0191755_2119394.gif




今日から公立高校の入試がスタートしました

今日と明日の2日間で行われるのですが
我が家の長男君は、明日が受験日。
いよいよですっ!

長男君の部屋が賑やかで、何かしら・・と耳を澄ませてみると
例のごとく、ゾロゾロと友達が集まって面接の練習
順番に質問を出し合って、答えられるよう練習してました

持つべきモノは友!でしょうか??

何も前日ギリギリまでワイワイ集まってやらなくても・・・

きっと、緊張と不安で一杯なんでしょうね
男の子って、こういう所が可愛いなと思ってしまいます

夕飯後、『面接の練習に付き合ってくれ』というので
面接官役をやらせて頂きました

母   『尊敬する人物は?』

長男 『・・・・・・・・・     ぅ~ん、いないなぁ』

母   『へっ??』
    『いるじゃん、ここに!!!』

長男 『・・・・・』???
    『ぁあ~~~、母親ってのいいねっ!よし、それにしとこう・・・』



(ーー;)ホントに明日は大丈夫ですかっ!!!

エビチリとか具沢山卵焼きとか~               ワンプレート料理_c0191755_2157647.jpg

母は、この前『カモシカさん』に必死に手を合わせてきたよっ
by gogomakiko1972 | 2010-01-25 22:07 | ごはん
<< 新しいお弁当箱で・・・ ポテトとエビの洋風春巻きとか大... >>