人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯とか牛蒡のポタージュとか・・・

今日は午前中から夕方まで出掛けてしまったので簡単晩ご飯♪
炒飯とか牛蒡のポタージュとか・・・_c0191755_21495483.jpg



●卵と焼豚と長ネギの炒飯●
ガッツリ食べられる炒飯はちびっこい♂から大きい♀♂まで
家族皆が大好きなメニュー♪

●牛蒡のポタージュ●
牛蒡とタマネギとジャガイモとベーコン
バターで軽く炒めた後、コンソメスープでコトコト煮る!
一度、鍋の火を止め、バーミックスでガーーッと
野菜をすり潰したら、仕上げに豆乳&牛乳を加え
再び火にかける。沸騰寸前で火を止めたら出来上がり♪
ゴボウの煮物が苦手なちびっこい♂
牛蒡が入ってることを内緒で、このポタージュを出したけど
何も気づかず、完食してました。。。

子供って食わず嫌いの事が多いから
『これはキライ!!』などと言ってる野菜などは
細かく刻んだり、すり潰したり、形を変えると良く食べますねっ


●煮豆●
これは実家の母からのお裾分け
白インゲン・・・美味しく炊きあがってました♪



ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



今日は長女の通う高校で保護者会がありました

先日行われた韓国研修の報告
それから4月には、いよいよ高校三年生なので
今後の進路について・・・

高校でデザインや美術を学んでいる娘のクラスは
美術館や博物館、講演会・・・写生大会などの校外学習も多く
出掛けたときのエピソードを聞かせて頂いたり
作品の数々をスライドで見せて頂いたりと
かなり盛りだくさんの内容でした

なんと! 崎陽軒のお弁当付♪

普段、食卓で夕飯時に娘の口から
『学校であんな事やった~、こんな事した~』なんて聞いていたけれど
実際に作品を見せて頂くと、へ~~~っなんて驚かされるモノもあります

体力・忍耐力・精神力を養うような10時間スケッチとか・・・
スケッチ後の『疲れた~~~』って伸びてる娘の姿が
写真に残ってたりして037.gif

頑張っているようで、ちょっと安心・・・

保護者会、出席して良かった(^o^)
by gogomakiko1972 | 2010-01-23 22:43 | ごはん
<< ポテトとエビの洋風春巻きとか大... 納豆オムレツとかネギと焼き豚の... >>