人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな*どら焼き

これも、お休みの時に作ったおやつ
小さな*どら焼き_c0191755_21501239.jpg


小さく焼いたパンケーキに
『あんこ』を挟んだミニドラ焼です

これといった事は何もありません(^.^)


・・・が美味しく頂きました♪
小さな*どら焼き_c0191755_2151760.jpg


ランキングに参加しました!
 ↓ 応援のクリックを宜しくお願い致します
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

     **********



小学校へ入学に向けて・・・

保育園でも、少しずつ準備を進めてくれています

・ハンカチ、チリ紙を持参する習慣を身につける
(保育園ではハンドタオルを持参し、トイレと手洗い場にフックで
吊るしてある。ティッシュは各部屋にドーンッと置いてある・・)

・上履きに慣れる(園の教室内では裸足で過ごしている)

・自分のお名前が読み書きできるよう、文字の練習
                ・
                ・
                ・
そして、今週から保育園でのお昼寝Timeが無くなった
我家の6歳児
 
 年長ともなると、この時間に眠くないのに寝かされて
お昼寝Timeは苦痛だ、という子もいる中で
彼は布団に入るとくぅーくぅースヤスヤと、まぁよく寝ていたようで
まったり*お昼寝timeがなくなってしまった事は、かなり辛いご様子

 今朝は私の顔を見るなり開口一番
次男 『今日は保育園に行きたくないんだけど(-"-)』とポツリ

 母 『どうして??』 と聞いてみると

次男 『だってさ、目がこんなにトロッてなっちゃってるし、
    はぁ~~(-_-;) まったく疲れちゃったんだよ』と
    溜め息交じりでおっしゃる

 母 『そうかぁ、疲れたのか。じゃぁ、先生に伝えておくから
    どうしても眠かったら、先生に言って寝かせてもらいなよ』
    と、言ってみたものの納得いかないご様子

次男 『・・・・(ーー゛)』

次男 『ほら、見てぇー!お目目がこんなショボってぇ~』

次男 『もう、疲れちゃってるんだから』 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、繰り返す

 母 『分かった、分かった!よちよち~~~ちゅかれたねぇ~』
    と言って、むぎゅっとして背中をトントンしたら少し落ち着いた様子

・・・保育園の送迎は実家の母にお願いしているので
   毎朝、車で実家に立ち寄ります・・・

実家の前に車を置いて、車から家までヒョイッとおんぶしてやると
でへっ!してやったりヽ(^o^)丿の顔

ははぁ~ん、やはり演技かぁ・・・

甘えたかっただけねっ

今週はお昼寝がなくなった分、夜は早く寝てたから
ゆっくりお話ができてなかったもんね
まだまだ、心は赤ちゃんな6歳児。

   

 今日は保育園でどんな1日を過ごしたのかな?
by gogomakiko1972 | 2010-01-20 21:57 | 和菓子
<< 子供が喜ぶ★くりぃ~むしちゅぅ~~♪ 餃子で晩ご飯 >>