胡桃と羊羹のパウンドケーキ

タイトル通り、胡桃と羊羹の入ったパウンドケーキです
c0191755_22414229.jpg

 


    ギョッ Σ(@_@;)!!


 ・・・とする方も、居られるかもしれませんが
世の中には 『シベリア』 という
羊羹をカステラでサンドしたお菓子も存在するし
羊羹入りのパウンドケーキがあっても、いいか?
という単純な発想で作ってみたわけです(^^♪
c0191755_22421269.jpg



思ったとおり・・・

これが滅茶苦茶美味いのだヽ(^o^)丿

ちなみに栗蒸羊羹を使ってるから
正確には、胡桃と栗蒸羊羹のパウンドケーキなのだけど

カリカリッとローストした胡桃とホクホクのマロン
そこに上品な甘さの羊羹がマッチしてるんだなぁ
若干、素朴感も出してみたくなって、
甘みはブラウンシュガーと三温糖を使ってます

羊羹が家に眠っていたら、是非作ってみてね(^^♪

 って、『とらや』に怒られそうだよ・・・
c0191755_22425123.jpg





『金萬』を頂きました♪
c0191755_714136.jpg

おおっ!小判ザクザク。。。 金持ちになった気分・・・
周りはふんわり。中身は激甘の白あんよ! 


*****

無事に週末を迎えたよ・・・ ホッ・・・

今週は月曜日がお休みだったので、ちょっと気持ちが楽だったけど
朝晩すごく冷え込んだので、朝晩の通勤が辛かったかな?
電車の中でコックリ、コックリなんて事も多かった(^皿^)


白目むいてなかったかなぁ、私


普段は健康の為に…と
駅~会社間をテクテク片道20分ほど歩くようにしているのだけど
耳がキンキン痛いので、何度かバスを使っちゃいました (^o^;


ただでさえ、デスクワークで動かないのに
歩かないと完全に運動不足(/_\;)になっちゃう

やっぱり、耳あては欲しいなぁ。。。

って、あったら歩くんかい…Σ( ̄□ ̄;)って話だけど

冬も本格的
空気が乾燥しているせいか、体調を崩されている方が多いですね。

皆様、お身体大切に…
[PR]
by gogomakiko1972 | 2010-01-15 22:43 | 焼き菓子
<< タコなし焼き お弁当♪ >>